ポートフォリオについて

本日はアートデザイン学科の就職活動の様子をお届けします。

クリエイターの就職活動に必要なポートフォリオについてお話ししたいと思います。

 

こちらがアートデザイン学科卒業生のポートフォリオです!

これらの作品集で卒業生たちは就職活動を戦ってきたのですね。

作品点数は人によって様々ですが、このように自分の作った作品をファイルに入れ1冊の作品集を仕上げていきます。

中身はもとより、それぞれ作っているものが全く違いますね!

こちらはオリジナルのキャラクターなどを創作しているイラストレーター、絵本家志望の学生。

こちらは雑誌を構成する要素と構成を作り上げるデザイナー志望の学生のポートフォリオになります。

作品はもちろんですがレイアウトも1人1人異なり、見せ方を工夫していて面白いですね!

2年生になると就職活動に向けて本格的なポートフォリオ制作が始まります。
日々習ったことを実践し、新しい技術を取り入れながら素敵なポートフォリオを完成させてほしいです!

 

専門学校アートカレッジ神戸ではオープンスクールにて体験授業も実施しています。

気になった方は是非一度学校に遊びに来てください!

オープンスクールに参加してみる!

 

「あなた」の好きなことを仕事にする! アートカレッジを体験

各種お問い合わせはこちら