Blog

TOP > アートカレッジ神戸って?
アートカレッジ神戸って

コロナに打ち勝つ学校作り

みなさん、こんにちは!

 

6月に入り、分散登校が始まった学校も多いのではないでしょうか?

アートカレッジ神戸でも学生が登校を始めております。

 

4月5月は学生の安否確認のために毎日電話ではお話していましたが、

やっぱり学生の元気な姿を見るのはいいものですね!

アートカレッジ神戸ではコロナ対策として登校時の検温、マスク、手洗い、

換気、消毒の徹底を行なっています。

その為、安心・安全な授業を行う事が出来ています。

 

また前回ご案内いたしました新型コロナ対策として、

WindowsタブレットPCも間もなく全生徒に配布が行なえる準備が出来ております。

これを使って遠隔授業だけではなく、学校に来ている間もタブレットPCを使い、

今までよりも、より良い環境で授業を受けることが可能になっています。

 

前回もいいましたが、タブレット使用の本当の目的は「教育の質の向上」なんです!

授業の振り返りのための授業動画の視聴から、

宿題や授業で使用するプリントやスライドのダウンロードやデジタルノートの作成、

さらにアートカレッジ神戸ならではのデジタルイラスト等・・・

 

今後、新型コロナウィルスの第二波が来ても問題ないようにアートカレッジ神戸では遠隔授業の準備も進んでいます。

学生にとっても安心して学ぶ環境が出来ています。

このように、どんな状況になろうともアートカレッジ神戸では

皆さんの勉強をサポートする体制がしっかり整っております。

 

興味を持ったあなた!是非一度アートカレッジ神戸の学びを経験する為に

オープンカレッジに参加してください。

皆様のご参加職員一同お待ちしております。

 

オープンスクールに参加してみる

「あなた」の好きなことを仕事にする! アートカレッジを体験

各種お問い合わせはこちら