マーケティングブランディング

本日は岡先生のマーケティングブランディングの授業を紹介します。
自身で飲食店を出店するというテーマで各々が構想をを固めていきます。
・出店地・店名・ターゲット層・デザイン理念
・販売物・内装・メニュー表・店舗ロゴ・タイポグラフィ
などなど…飲食店を出店する際に作成する事業計画書といったようなものでしょうか。
どのような顧客(ターゲット)に、
欲しいと思う商品・サービス(ニーズ)を、
どのように提供するか(独自性)、という3つの軸で考えていきます。
コロナウイルスの感染に関するニュースが連日報道されており、
現実の飲食業の方々の苦労は計り知れませんね。
当校でも手洗いや手指の消毒、こまめに換気を行うなど、
職員一同、感染予防の取り組みを引き続き行ってまいります。