デジタルまんがコース

TOP > 学科紹介 > アートデザイン学科>デジタルまんがコース

  • 「デジタル」でも活躍できる新時代の漫画家に。

    時代は「デジタルまんが」。アナログまんがの基本技法はもちろん、

    新時代で活躍する為のデジタルスキルを磨きます。

授業をちょこっと

PICK UP!

デジタルまんが基礎

従来イメージのアナログ技法も学びつつ、基礎画力や発想力を鍛えながらデジタル技法も習得していきます。幅広く挑戦し、自分の得意分野を「武器」として伸ばしていきます。

ネーム・演出

まんがの「面白さ」を支えるコンテや演出術について実践的な技術をお伝えします。

まんが制作実習

作品を作り続ける事、完成させる事が何より実力に繋がります。

講師や同じ志をもった仲間と一緒に仕上げていきましょう。

まんが講師 原先生

まんがの面白さは「内容が伝わるかどうか」が鍵

どんなに斬新なアイデアであっても、それが読み手に伝わらなければ意味がありません。まんが家としての実力は、伝える能力があるかどうかにかかっています。その技術ロジックと、デジタルソフトの使い方を覚え新時代で活躍できるまんが家を一緒に目指しましょう。

【プロフィール】まんが家。小学館で受賞後、デビュー。週刊連載を2作経験後、集英社の雑誌でもまんが・イラストの業務を委託。2019年、講師としてアートカレッジに就任。

News

アートカレッジからのお知らせ

「あなた」の好きなことを仕事にする! アートカレッジを体験

各種お問い合わせはこちら