ホスピタリティマネジメントコース
観光業界のトータルマネージャーになれるコース
日本の外資系ホテルを目指すコースです。東京五輪は終わりましたが、関西ではこれからビックイベントである大阪万博を控えており、インバウンド需要増を見越し、外資系ホテルの建設ラッシュが続いています。そんな需要に対応でき、日本のお客様・インバウンドのお客様どちらにも満足してもらえるような人材を育成するため、接客サービスや敬語など、日本の良き「おもてなし」文化を学びます。
ホスピタリティマネジメントコース
観光業界のトータルマネージャーになれるコース
日本の外資系ホテルを目指すコースです。東京五輪は終わりましたが、関西ではこれからビックイベントである大阪万博を控えており、インバウンド需要増を見越し、外資系ホテルの建設ラッシュが続いています。そんな需要に対応でき、日本のお客様・インバウンドのお客様どちらにも満足してもらえるような人材を育成するため、接客サービスや敬語など、日本の良き「おもてなし」文化を学びます。
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これからの伸びしろが大!
コロナウィルスの影響により、近年ホテルの求人は減っているとされています。しかしながら、収束の気配も見えてきています。特に、関西は2025年に大阪万博を控えており、まだまだホテルの建設ラッシュは続いていますので、今後求人が増える見込みもあり、これから入学する皆さんにとってチャンスではないでしょうか。
2
ホテル以外の業種にも就職可能!
他のホテル系の専門学校と違い、観光全般を学ぶことができるため、ホテル以外にも空港のグランドスタッフ・グランドハンドリング・旅行代理店・免税店・ブランド店など観光に関連する幅広い企業への就職を目指すことができるのも強みです。
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全国各地に先輩のネットワークがあります
ホスピタリティマネジメントコースは設立5年目になりますが、歴代の卒業生は北海道から鹿児島まで、全国各地のホテルや旅館で勤務しています。彼らも、在校生のためにと就職活動などのアドバイスを定期的に行ってくれますので、先輩からたくさんの情報が得られるのが良いポイントです。
接客サービス実務
ホテル・空港で活躍するために必要なサービスを実技・座学の両面から学習します。また、ホテルパーソンに欠かせない敬語を使いこなす練習をします。
インバウンドサービス
年々増加するインバウンド需要に対応できる人材を育成するための知識・実務を学びます。2025年大阪万博の際、インバウンド対応で第一線を走れるよう、ツアープランニングを含めた授業を展開しています。