資料請求

教員紹介

何かを本気で習得したいのであれば「学習の3原則」を知って実践しなければなりません。
1つ目の原則は、本物の先生から学ぶこと。2つ目は、その先生の話を素直に聞くこと。3つ目は、言われた通りにすぐにやってみることです。

教育力のない先生から間違った方法を学び、成功することは絶対にできません。
美しいものは美しいと判断できる本物の先生から正しいアプローチを学び、素直に実践することが成功への最短アプローチです。

イラスト講師 早川先生

「自分の描いた絵が価値に変わる瞬間を味わってほしい」

普段自分が描いている絵に価値が付くことを皆さんは想像できますか?
自分の絵が誰かの”価値あるもの”になるということを知ってほしいし、実際に価値に変わる瞬間を味わってほしいと思っています。
この変わりゆく時代の中であなただけが創り出せる世界を形に変えて、自分だけの価値を見出していきましょう。

プロフィール
龍谷大学国際文化学部国際文化学科卒業。大学在学中から独学でデジタルイラストの勉強を始める。
複数のイラストコンテスト、漫画賞受賞後、フリーのイラストレーターを務める。現在はアートカレッジでイラスト講師も務める。

デザイン講師 玉川先生

「砂を一粒単位で売るお店のロゴマークを考えてください」

皆さんは、砂の形?どこで誰が買うの?なぜ砂?砂に種類が?…などハテナマークがいっぱい浮かんだと思います。その疑問を整理し、人に伝わる形にすることがデザインです。
物事を多角的に見る視野と、アイデアを形にできるスキルを教えていきます。

プロフィール
京都造形芸術大学卒業後、デザイン事務所の勤務を経て独立。
神戸や京都を拠点に、現役のグラフィックデザイナーとして活動しながらアートカレッジのデザイン講師も務める。
ロゴマーク・ショップルール・パッケージ・雑誌・ポスターなど様々な経験をもとに、平面での表現を幅広く担当。

マンガ講師 原先生生

「”届く漫画”の作り方、お伝え致します」

漫画とは、絵と文字を組み合わせた「伝達の手段」です。
あなたの考える魅力的な世界観・ストーリー・キャラクターを読み手にしっかり”届ける”為の漫画技法を学んでいきましょう。

プロフィール
漫画家。小学館で受賞後、デビュー。2作の週刊連載を経験後、集英社の雑誌でも漫画・イラストの業務を委託される。
2019年に講師としてアートカレッジに就任。現在はアートカレッジで講師をしながら漫画を連載中。